2012年10月30日火曜日

富山オヤジ!!

新しい職場にも徐々に慣れてきました。少しずつですが、前職の経験が活かせる場面もあり、ちょっとづつ戦力になってきたかなあ……。 ところでお客様にお出しする飲み物が、コーヒー(コーヒーメーカーで入れてるんですよお)、緑茶、昆布茶、子供用にココアと前職に比べ豊富、逆に言えばめんどくさい。 そんなある日の出来事……。 「コーヒーにミルクとお砂糖はお一つづつでよろしいですか」とパートさんが年配男性客にもっていくと…… 「ミルクはおねえさんのを入れてくれるといいがに…(富山弁)」 さすがの私も一瞬耳を疑った!!(20数年の店舗経験で、そこまでのレベルは体験したことがない) しかし、アラフォーのパートさんも特に気にせず、 「私のでいいがけ?大分古いがやけど……(富山弁)」 と返していた。富山オヤジも凄いが、おねえさんも凄い!! うーん、頑張らねば!!

0 件のコメント:

コメントを投稿