2014年3月13日木曜日

東京百景47「お台場」

その頃のブログによると2009年9月4日のことだ。

翌年2月には茨城県守谷市に越すことをまだ知らない。多分この直後に江東区森下のマンションローン利率アップに対する対抗手段で、引越という決断をするのである。

とにかく江東区区民になって9年目だった。前々年には心臓、前年には腹部血管腫の手術、入院があり、かなり身体には無理がたたっていた。

だから割合のんびりした休日を過ごしていたわけだ。

前置きはこれくらいにして、本題に……。

同じ江東区なのでさぞお台場など近いと思われるかもしれない。これが意外と面倒くさい。森下から、いったんバス、または大江戸線で門前仲町に出る。そこからお台場方面のバスにのるのだ、それも30分以上……。

で、この日何をしにいったかと言うとこれです。
ガンダムです。けして大ファンというわけではないんですが、これは話題になりましたからね。実寸大ガンダム!あとは当時のブログから引用しちゃいます。
それほど熱烈なファンというわけではないが、かなり納得のいく出来映えになっているという噂を聞きつけ、足をはこんだというわけだ。  潮風公園(東京品川区東八潮一・二番)内 太陽の広場という場所は頭でなんとなく把握していた。近くまで行くと人の流れが出来ているし、プロジェクトの案内係が立っている。

 まずは午後3時くらいで先に見ておいて、あとでライトアップを見る事にした。猛暑から逃れようとアクアシティに飛び込む。朝食べてから何も口にしていなかったが、まずケーキとドリンクを食す。落ち着いてきたので、フジテレビの方まで足を運んでみるが、やたら騒がしいだけの雰囲気でまあ取りあえず、フリースペースを闊歩して時間をつぶす。アクアシティに戻りラーメン国技館と名付けられた数店のラーメン屋がしのぎを削るスペースで気に留めたラーメンを食す。  さあ、暗くなってきたぞーと言う事で潮風公園に戻ると昼にもまして人ごみはパワーアップ!かといって移動できないほどの混雑でもなく、十分堪能したところで帰りのバスに乗り込みました。

最後にライトアップ後の写真をパチり。
夜のガンダム


0 件のコメント:

コメントを投稿