2013年3月11日月曜日

東京百景41「カフェ・ベローチェ 仲御徒町店」

東京百景も昨年夏以来の更新である。
守谷から富山に引っ越しては初の東京百景だ。

これは私の前職、今(2013年3月)となっては前々職になるわけで、調べれば簡単に分かることなのであえて言わないが、まあそこでの最後の店舗勤務だった頃の2008年〜2009年の話である。

ご存知かどうかは知らないが、2007年にサイボーグ化(心臓人工弁置換術)したせいもあり、高校以来吸ってきたタバコなるものを完全にシャットアウトしていた。

仕事が終わった後のコーヒー&シガーこそ至福の時間だったのに……。

サイボーグになってからは、コーヒー&スイーツというわけなんだけど、当時勤務は上野店であった。最寄りの駅はJRだが、私はその頃江東区森下の超高級マンション(電車通勤だがな!)に住んでいたので、上野御徒町という曖昧な名前の都営大江戸線の駅を利用していた。

実はお題にある「カフェ・ベローチェ 仲御徒町店」は、駅を通り過ぎてさらに秋葉原方面に少し歩く。昭和通り沿いである。

コーヒーがドトールとかより若干安いとか、お好みでフレーバーが加えられるとか、理由はあるが、単に雰囲気が好きだったし、あんぱんとチョコデニッシュも安い割に結構好きだった。

家に帰る前の数分の開放感を味わう一時だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿