2017年11月8日水曜日

DIONよ、さらば!

もう1ヶ月経つので今更だが……1999年1月から18年使用してきたDIONを去ることになった。

使用してきた、とは言ったものの最初の2年がピークだった。
その頃は使い放題とかじゃなかったから、ネットサーフィンだけで月に数万払ったこともあった。それもブロードバンドじゃないから、遅いのなんのって……。

とにかく自身のインターネットデビューに貢献してくれたし、初めてのホームページ開設という偉業を成し遂げることが出来たのも、ひとえにDIONのおかげなのだ。

その後ASAHIネットを併用したり、マンションの専用回線を使ったり、WIMAXを併用したり、一戸建てで光を引いてSo-netを使いながらも、DIONを切らなかったのは、その初めてのホームページを維持したかったからに他ならない。

ホームページ公開サービスがなくなるという連絡は、半年ほど前から届いていた。DIONは先にブログ公開サービスも停止したが、その時から嫌な予感はあった。

ちなみにブログの方といえば、数年前DIONのラブログを一旦So-netブログに引っ越しさせた。そして今年の5月、So-netからSoftBank光にプロバイダーを変更した際、Yahooブログに再引っ越しした。

ホームページは移しかえられない。かと言ってこれ以上維持するものでもないのかもしれない。ブログなら日々更新していくものだが、18年前に作ったホームページは変わりようのない思い出の羅列なのだ。これを契機にまた自分の胸の中に戻すのも良いのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿