2011年10月30日日曜日

東京百景1「井の頭線、永福町駅界隈」

なるべく東京都内に限って、懐かしいなという場所をピックアップしてゆくこのコーナー、今回は第1回「井の頭線、永福町駅界隈」

1989年頃のお話である。この頃のマイブームが「ケンタ」、そうケンタッキーフライドチキンで、当時住まいは方南町。職場が吉祥寺。まあ乗り換えの駅なんですね、永福町は。有名なラーメン屋さんもありましたが、当時仕事帰りの夕飯の定番は、踏切間際にあった(今でもあるのだろうか?)ケンタだ。チキンツーピースとビスケットとコールスローに、ホットコーヒーという組み合わせ。12月だったかな。カーネルサンダースがサンタに変身。また当時流行ったユーミンの「デライトスライトライトキッス」という舌を噛みそうな名前のアルバムがBGMとして、ほぼエンドレスで流れていました。

補足……グーグルストリートヴューでトリップしてきました。まず永福町のケンタ、ありますね。線路脇だった記憶ですが、パチンコ屋を1軒はさんでました。ラーメンは大勝軒ですね。健在です。

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿