2013年6月23日日曜日

富山なんて、大キライじゃああ!! -3-

大袈裟なタイトルのコーナーを起ち上げてしまったが、もちろん良い所もある(早くも迎合か!)。

スーパー銭湯はどこもそこそこ良い!
湯めごこち、満天の湯、ファボーレの湯はいい。

ホームセンターもそこそこ居心地がいい。
カーマ、ムサシ……。

公共の施設では、市民プールが良い。

とはいえ、お約束通りのテーマで!

地鉄バスが最悪じゃあ!
まず窓が汚い!今乗っている67系統だけかと思ったら、他のもそうだった。市内で見せ場だと思われる城趾公園の景観や総曲輪や大和の町並みをきれいに見て欲しいとは思わないのだろうか。

エコマイカというICカードを導入したのは良いが、今ひとつ普及してないと思われる。乗車時にICカードを通す機械と過去の産物である整理券を発行する機械の二つが併用されているのは、なんとも見苦しい気がする。

乗務員がシステムに慣れてない気がする。
おかげでこの2ヶ月に2回、定期カードで定期区間を利用しているだけなのに、お金が引き落とされた。一度目はその場で気が付かなかったので、駅前の営業所まで出向いていって苦情を言うと取りあえずチャージして返金してくれた。2回目はその場で気が付いたら、運転手が慌てて自分の懐から小銭を出して返金してくれた。対応自体は悪くないが、そんなに頻繁に起きてどうする!!

まだまだ乗務員の資質や利用客のマナーの問題に言及したいが、この辺で(--)


0 件のコメント:

コメントを投稿