2012年7月10日火曜日

東京百景34「日野市豊田サンデーズサン」

もうすでにサンデーズサンはない。結構大好きなファミレスの一つだった。ちなみにアイホップも無くなってしまった。

さて1993年、結婚することになって新居を構えたのが、日野市豊田だった。
一人暮らしの居城だった調布のアルカディア鈴木に結婚相手、妹、妹の旦那が集結、レンタカーでハイエースを借りてきての引越。これが独力で行った最後の引越だった。30代前半だったし、一人暮らしの荷物などたかが知れていたからだった。

国道20号は当時、日野バイパス開通前なので、日野橋を渡り、日野駅の側を通り、日野坂を登った。その先を左折すれば豊田駅北口だ。

引越を手伝ってくれた妹夫婦へのお礼が、サンデーズサンでの食事だった。

数年後、妹夫婦も離婚し、我々も離婚する事になるのだが、その時はまさかそんな日が訪れるとは思ってもみなかった。

そのサンデーズサンは、現在ココス豊田店になっている。サンデーズサンはゼンショーグループである日本の企業で、ほとんどがココスに変わっているようだ。ちなみにアイホップは、カリフォルニアに本社を置くレストランチェーンで、日本では最初長崎屋の外食部門が提携して運営していた。

0 件のコメント:

コメントを投稿