2012年7月29日日曜日

続、電気工事2種

6月3日の筆記試験に続き、7月28日実技試験を受けてきました。


TXの浅草駅から浅草寺を抜けると都立産業貿易センター台東館というのがあって、そこでおこなわれました。

筆記の時は豊洲の芝浦工大でしたが、こちらも浅草寺に集まる観光客に混じって、スカイツリーを眺めながら、ゆっくりしたいという気分にかられました。

試験問題は、事前に13問の候補を発表していて、どれが出るのかが注目だったわけです。28日と29日にわたって行われ、多分前日の方が簡単な課題になるんじゃないかという噂を鵜呑みにしてたので、今回課題6番が出たときはやや動揺を隠しきれませんでした。

何が嫌いかというと、2㎜3芯のVVFが使われてるんです。購入したHOZANのストリッパーには対応してないので、ナイフを使わざるを得なくなるんです。

しかしながら、何とか時間内に完成させることはできましたし、これと言ってミスをした箇所もないとおもわれます。多分大丈夫かと……9月6日には分かりますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿