2012年7月18日水曜日

東京百景40「府中駅南口ビリヤード場」

前回の予告通り、またしても府中である。
1987年7月入社して最初の正式な所属店が府中だった。

その前にバイトしてた世界堂の頃から、その傾向はあったのだが、ビリヤードがたいへん流行っていた。多分1986年公開された映画「ハスラー2」の影響が大なのだが、その頃は、「ハスラー」とか「ハスラー2」に関する知識はなく、ただナインボールというポケットビリヤードがえらく面白かった。

府中駅の南口にビリヤード場が数件あった。プールバーというお洒落なものでなく、いわゆる卓球場のノリに近かった。

入社の翌年だから1988年だったか、3人いた社員の1名が暮れに辞めて、F店長と2名という布陣になった。私がまだ研修生上がりだったから、よく本社から応援が来ていた。

なかなか本社の応援もたいへんだったということか、アルバイトを数名募集した。男女1名ずつだったか。二人とも大学生だったから6歳くらいは年下なんだが、けっこうしっかりしていた。

その男子アルバイトの子と店が終わってから、よくビリヤード場に行って楽しんだ。

ちなみに女子アルバイトとも食事に行ったりしたが、残念ながら彼氏がいたので、それ以上の付き合いはなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿