2013年5月15日水曜日

ローン生活13年の歴史 −1−

すべての発端は、再婚だ。

と言い切る前に、1998年、前妻との別居から始まった再婚までのシナリオを振り返らなくてはならない。シナリオは私が書いた物でなく、多分空の上のどなたかが書いた物だと思われる。

その時、訳あって東高円寺のワンルームマンションにいた。
そこは自分自身をさえ仕事部屋と偽って借りた、前妻と暮らす新中野から目と鼻の先にあった。その時のことはまた別の機会でもって書き記してみたいと思う。

1999年、結局、別居となり離婚となる。
その頃、前妻の他に付き合ってる人がいた。今の妻だ。
その時はまだ結婚するつもりはなかった。独身の自由を久しぶりに味わっていたからだろうと思う。

2000年、39歳にならんとしていた。前年暮れに体調を悪くして弱気になったせいもあった。来る40代を一人で生きていくのは寂しいと思った。

今の妻は横浜に住んでいたが、彼女の職場がお茶の水になったこともあって、江東区森下のワンルームマンションに引っ越す事になった。引越を手伝った。

森下という所に初めてやってきた。いわゆる下町だ。昔、深川と言われていたエリアだ。

高円寺から横浜に行くよりは森下の方が断然近い。

0 件のコメント:

コメントを投稿