2013年5月16日木曜日

ローン生活13年の歴史 −2−

2000年になった。
何も起こらなかった。
1999年7の月も何も起こらなかった。
いや、店長降格となった。そして8の月に正式離婚。

店長降格となって、廻り廻って府中店の勤務だった3月、今の奥さんの誕生日に……。

プレゼントを買わなければと思っていながら、当日を迎えてしまう……。そこが新宿や渋谷なら仕事帰りに何か買う事も出来るだろう。

でも府中だぜ……。まあ府中にだって伊勢丹もあるだろう。
でもそうじゃない……何が良いだろう?

B’Zの「いつかのメリークリスマス」という曲をご存知だろうか?
(クリスマスじゃなくバースデーだが……)
私も後になって、この曲の影響だった事を知るのだが……。

確か日中、銀行に行った時、多分大國魂神社の元参道だったけやき並木の道沿いに家具屋があって、ショーウインドーにピンク(?)の可愛い椅子が置いてあったのが記憶に引っかかっていた。

結局、仕事帰りにその椅子を買って京王線に乗った。
高円寺のワンルームに着いてすぐマイカーにそれを載せ、江東区森下の彼女のワンルームに運んだ。

残念ながら不在だったので、ドアの外に置いておいた。
人の出入りの少ない6階の角の部屋の為せる技だった。

なかなかローンの話までいかない。多分次回……。

0 件のコメント:

コメントを投稿