2013年5月21日火曜日

ローン生活13年の歴史 −7−

2003年……。

前回後味の悪い終わり方をしたので、明るい話題が提供できれば良いのだが……。

再婚とはいえ、新婚生活は悪くなかった。
森下という町を堪能したし、足の伸ばして日本橋浜町、人形町を闊歩して伝統と新興のグラデーションを味わった。

一番最寄りの繁華街、銀座も隅から隅まで歩いた。
高級嗜好はなかったが、ウインドーショッピングを楽しんだ。

大江戸線が開通して六本木のヒルズやミッドタウンを訪ねたし、汐留の駅が開業早々からの発展ぶりも楽しんでいた。

麻布十番のお祭りも毎年通ったし、隅田川の花火大会も毎年チェックしていた。

門前仲町の居酒屋を堪能した。

仕事がキツかった分、休日が充実していたのかもしれない。メリハリのある日々を送っていたのだなあと思う。

2003年、千葉に流されたことは結構良かった。ある種出世競争から外れたこともあるし、気心の知れた同僚達に癒される事大であった。

通勤が遠いけれど、千葉は良い所だった。ところがこの年の暮れにまたも錦糸町に呼び戻されてしまう。それもまたNo.3という立場だ。

正直、もう勘弁してくれ、というのが本音だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿