2013年5月26日日曜日

ローン生活13年の歴史 −10−

2005年初頭の上野店配属……そして秋には蒲田への異動!

管理職を降りて身軽になったとはいえ、蒲田は寝耳に水だった。
上野で自分自身を取り戻しつつあり、年末には資格試験を受ける予定でもあったのだ。

カラーコーディネーター2級……おかげさまで翌年2月に合格発表!一緒に受けて合格した後輩と祝杯をあげた。

蒲田へは大江戸線を大門で乗り換えJR浜松町駅から京浜東北である。
ちなみに森下を起点に錦糸町は東、千葉、渋谷は西(以上新宿線)。
同じく上野は北、蒲田は南(以上大江戸線)。
通勤方向東西南北を制覇したことになるわけだ……。

この蒲田の異動は、上野についで自己再発見の糸口になり、予想に反してやりがいを見つける事が出来た。
会社は創業35年という節目で「あの頃に戻ろう」キャンペーンを張っていた。それがちょうど私のフィーリングにあっていたように思う。

この年、自分へのご褒美にi-Macを購入する。98年の初代i-Mac、2001年のi-Bookから比べると明らかに進化していた。

そしてこの年の健康診断で、心臓の異常が発見され、循環器科へ定期的に通うようになった。この年頸椎にも問題があって、MRIを初体験している。

いよいよ大手術に向けての秒読みが開始されたのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿