2012年4月7日土曜日

MACの想い出16「再婚、引越」

もう、MACだけの想い出という感じではないが……。

2000年10月
引っ越しにあたり、購入以来初めてi-Macのコンセントを抜いた。はたして新居でもきちんと作動するかどうか、大丈夫と思いながらも不安であった。キーボードやマウス類を繋ぎ電源を入れる。当たり前だが動いた。インターネット専用回線があって、常時接続にはなった。さてスピードはというとISDNの2倍程度ではないだろうか。今までにくらべればかなりスムーズだが、おそらくADSLには対応できないであろう。まあしばらくはこれでいいか。

2000年10月5日

新天地へ

10月5日、朝からコンピューターの解体作業。まあ電源を抜いて、箱詰めするだけだ。引っ越し先の方には、ダイニングセットとダブルベッドが届く予定になっている。
午後になって業者到着。荷運び作業が始まる。何もない部屋にひとり。最初この部屋に来た時も何もなかった。
来月でちょうど2年経つところだった。独りになる決意をきめた部屋であった。実際その間に離婚あり、店長降格、異動あり。中味の濃い2年であったか。
2000年10月12日

入籍

Nの実家に行ってクルマを借りる。北区役所で戸籍謄本GET!そのまま江東区役所にGO!入籍を済ます。
ここ数日、ダンボールがかたずかない。 ホームページの更新はなかなかできない。

2000年後半の流れ
 8月に入って状況が一変した。それは、ここ数年間、私を支えてきてくれたNに結婚を申し出たところOKということになり、それにともない引っ越しをすることになったからだ。
 それもただの引っ越しではない。マンションを購入することにしたのである。もともと彼女のワンルームマンションがあり、週に一度はそこに泊まりに来ていた。
 たまたま駅の近くにあった3LDKのマンションを下見した時にすべては決まったと言っていい。
 駅の真上という立地といい、11階というロケーションといい、インターネット遣い放題といった条件といい、新生活を始めるにはもってこいだった。
 しかしマンション購入というのは結構めんどくさいものである。手続きに次ぐ手続き、実際の入居までには一ヶ月半かかった。その間に結婚のための準備がある。彼女の両親に会いにいったり、会社に報告したり(報告は電話一本だが、結局異店となり、仕事の環境が変わった。)、家具を見に行ったり・・・・。それはそれで楽しいのだけれど。
 それに、10月4日には、2級販売士の資格テストを抱えていた。勉強もしなくてはならなかった。今となっては、よく合格できたと思う。今回は運良く合格率も高かったようだけれど、こういう状況の中でうかっただけに嬉しかった。実は10月5日が引っ越しだったのだ。
 引っ越しが済んでも、なかなか落着かず、何だかんだいって年末になってしまった。ホームページの更新も出来ない始末であったが、少しづつ時間を取り戻している。特にネット上の友人達には、失礼してしまっているが、この場をお借りしてお詫びいたします。新世紀も続けて行こうと思っております。今後ともよろしくお願いいたします。
 12月31日 ALTVENRY

0 件のコメント:

コメントを投稿