2012年4月7日土曜日

MACの想い出17「VISOR」


2001年2月15日
予定表を管理するソフトにいろいろ手を出してみたが、携帯できねば意味がないと思い、かねてから目を付けていたPDAを購入する。

MAC-EXPO直前になって新たな2色のi-Macが発表される。ブルーダルメシアンとフラワーパワーであるが、CD-RWもつき性能は評価すれど、デザインは余りいただけないですな。


PDA


PDA(personal digital assistants)のPDA製品第1号は,アップル・コンピュータがシャープと提携して開発した携帯型情報機器「Newton」です。今ではシャープの「ザウルス」の方が知られているでしょうか。
今回購入したのはハンドスプリング社のVISOR(バイザー=写真)です。やはりブルーを買いました。パームというOSを使用しているのですが、なかなか優秀です。またi-Macとの相性が良くHOTSYNCという機能で簡単にデータを同期できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿