2012年4月7日土曜日

MACの想い出13「ASAHIネット」

プロバイダーはずっとDIONを使ってきた。

99.1. 13インターネット開始
プロバイダーはDIONを選択する。小泉今日子のFAN
というわけではない。
というように記録が残っている。多分キョンキョンがイメージキャラクターだったのだろうか。ちなみにまだDDIだったはずだ。ずっとPHSを使ってきたので、DIONにしたのだ。この頃訳あって、前妻と別居中で、一人暮らしのワンルームに新たに電話を引くかどうか迷っていた。結局NTTに金を払う事になったが……。


2000年5月3日
ASAHIネットに加入して50MBのホームページスペースを確保!DIONとの併用が始まる。NTTにはテレホーダイを申請した。
00.5.3ASAHIネットにメインページ移転!なおも引っ越し中。
DIONは、ALTVENRY'S WHO PAGESをメインにしてゆく予定。
移転に伴いタイトルの図柄変更。
表紙の写真は1983年、大島旅行のもの。アルバイトの分際で社員旅行について行った。

ASAHIネット

 インターネット開始以来、DIONを利用してきたが、接続時間増加のため、経済対策として、また50MBのホームページ容量を見込んで、ASAHIネットと新規契約をした。
 DIONは、KDDとIDOとの合併が控えており、今後の展開が楽しみなのと、やはり何となく縁を切るのもためらわれるので、しばらくは二本立てでいく予定である。またそうすることで、アドレスを複数使い分けることができる。 
 DIONにくらべると、メンバーになることで、連体意識が強いような印象を受けた。メンバーだけの特典というのも多いような気がする。たまにプロバイダーを変えてみるのも悪くないかもしれない。アップロードの仕方や、カウンター表示のやり方が、違っていたりするので面白いかも。00.5.3

というようにいろんなところで足跡を残している。
 DIONを切らなかったのは、KDDといっしょになって、NTTをぶちかましてくれる期待があったのだが……。

0 件のコメント:

コメントを投稿